大変ご無沙汰しております


私の暮らす街では、再びのロックダウンに入りまして、

毎日てんてこ舞いでございます

(主に仕事が。プライベートがめちゃくちゃ忙しいとか言ってみたいわ)


前回は温かいお言葉をたくさんいただきまして、恐縮です。

そんなつもりで書いたのではないのと、

医療関係以外でも、大変な職業だったり、

ご苦労されている方がたくさんいると思いますし、

こちらこそありがとうございます  といった感じです。


今回は、ステキなラブストーリーなどをご紹介する時間がないので(探してまとめる時間がない)

いつもながらのテキトーな雑談と言う名の、

誰にでもできる開運方法(効果には個人差あり)を紹介したいと思います


「手抜き更新」と思われた方、

「時短メニュー」と言ってください。

(料理みたいに言うな。しかも手抜きと同じやないか)


本当に昨日のことなのですが、

運転中にレディオ(←壊れかけ by 徳永か?普通にラジオと言え)のCMで、

「コロナウイルス・ロックダウン中でも、毎週何千人もの人々が、血液を必要としています」

と献血を促しておりました。


それを聞きいて、「うわー、懐かしい」と思ったんです。

何を隠そう実は私くし、20代半ばまで、献血マニアだったことがあるんです!

(誰得のカミングアウト?)


日本に数年帰国していた間なのですが、

何が発端だったのか記憶がないのですが、

数ヶ月に1度ペースで、献血に足しげく通っておりました。

低血圧と貧血のWの悲劇なのに


私の御用達(←カフェみたいに言う)だった献血センターは、

渋○区の駅から直結したセンターで、

献血すると、当時はハーゲンダッツのアイスクリーム1カップをもらえたんですよ。

(バニラ、チョコ、ストロベリーから選べた)

いや別に、ハーゲンダッツ目当てで献血しに行っていたわけではありません… 違います…

ストロベリーを毎回選んでいましたけど…

別にアイス目的なんてセコイ魂胆なんかでは決してないです…  (←怪しい)。


真の目的は…

献血すると、めちゃくしゃスッキリするんですよ。

デトックスと同じ感覚?

身体だけでなく、気分的にもスッキリすると言うか。

多分気のせいなんですけどね


しかもですね、献血した後、必ず運気が上がる実感があったんですよ。

確実に思い込みと気のせいだと思うんですけどね


運気が上がった具体例が思い出せないので、もどかしいですが、

献血すると数週間~2ヶ月以内に、必ず良いことが起きて、

きっとそのせいもあって、献血に行くのが楽しみでしょうがないと言うか、

なんか憑りつかれたように、献血が癖になっていました。

ハーゲンダッツ、タダでもらえたし(←けっきょくアイスかよ)。


まあ実際は、かなりしんどい思いをしていたのですが…

というのも、先に述べたように低血圧なもので(上が95いけばいい方)、

献血前の血圧測定で、毎回引っかかるわけです。


看護師さんに

「アンタ、これじゃあ献血できないよ。さ、これ飲んできて」(←看護師がおばさんの設定)と、

冷え冷えのポカリスエットみたいなのを渡され、

極度の冷え性(平熱35.4)で、

夏でも冷たい飲み物を飲まないのに(ハーゲンダッツは食べるけど)、

知覚過敏で歯がしみるのに(ハーゲンダッツも歯にしみるけど)、

北極直送みたいな冷たいポカリを一気飲みし、

しみる歯と振るえる体で血圧を測り直し、献血に挑むわけです


「ちょっとアンタ、ガタガタに震えて大丈夫なの?毛布いる?」

なんて看護師のおばはんに心配されながら、

「今日もストロベリーありますか?」とハーゲンダッツの心配をする私(んなわけない)


しかもですね、貧血症なもので、献血した月の生理痛が

普段に増してひどいったらありゃしない

なので本当に毎回、死に物狂いで献血をしていたわけです、

その後に運気が上がるという思い込みのためだけに…

(ちなみにドクターストップが入り、献血マニアを引退したあとに、

成分献血なるものが存在することを知りました…医療職なのに無知って


まあ何が言いたいかと言いますと、

運気がどん底とか、なんか心身ともにデトックスしたい!

という方は、お試しで献血してみるのも良いんじゃないかと。

(持病やら健康面に不安のある方は、必ずお医者さんに相談してからにして下さいませ)


ちなみに私は赤十字の回し者ではありませんし、

献血も賛否両論なのは重々承知です。


実際は献血で集められた大量の血液が、使われずに破棄されることがあるなど…

調べるといろいろと献血について、良い事・悪い事が出てくるので、

それは各自で調べて判断していただきたいのですが、


献血は輸血の必要な方のために、必要であることは間違いないですし、

ちょっとした気分転換、

髪を切るとか、スマホのアドレス帳を整理するとか、

神社に行くとか、盛り塩をするとかの1つとして、

(健康であれば)献血をするというのも、アリではないか…

という雑談というか、独り言であります。


まあ動機が不純というか、いやらしいと思う方もいるかもしれませんけれども、

動機がハーゲンダッツでも、運気上げでも、人助けでも良いと思います。

結果は同じですもん。


血液を必要としている方のために、少しでもお役に立てるならば、結果オーライじゃないですか。

(血液が期限切れで破棄されても、それはそれで致し方ないこと)


あ、ちなみにタイトルに「誰にでもできるカンタンな運気アップ方法」と書きましたけれども、

過剰広告というヤツですね。

通報しないでください (涙目)


誰にでもできるわけではないですよね。

正しくは

「健康な人なら誰にでもできるかも?な、カンタンかも?(私は毎回しんどかったけどね)な運気アップ方法」


そして先に述べたように、結果には思いっきり個人差があります

献血しても何も良い事なかったとか、

逆に運気が下がった!からといって、怒らないでくださいね


ワシは陰徳を積んだのだ…とポジティブにとらえてください。

来世での運気が上がるかもだから…(今世の運気に重きをおきたい派ですが)


そんなこんなの本日の待ち受け画像は

恋愛運全般に効果があると評判の

お尻の待ち受けです!

って違うー!

桃、ピーチや!

確かに赤ちゃんのすべすべなプリケツに見えなくもないけれども、

お尻で恋愛運はさすがに上がらんやろー。


ということで、です


香港の女子からもらいました。

コレで彼氏ができて結婚したそうです。


良ければお試しを。


 初めての方は、コメントを書き込む前に、必ずこちらのコメント欄についてをお読みください。

 待ち受け紹介文面(文章)の、無断コピペはご遠慮ください。


待ち受け



ポチっ↓とされると頑張ります♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 待ち受け画面・画像へ
にほんブログ村