こんにちは

本日の待ち受けの紹介の前に、ほっこりくるミラクル・ラブストーリーをご紹介。


おっとその前に、近況報告をさせてください

しかも私のじゃなくて
モモ子の!

書こう書こうと思って、ずっと忘れておりました


モモ子がなんだか分からない方は、こちらの記事をどうぞ

10年ぶりに初恋の元彼と復縁して結婚の成功談・好転反応?な話


以前の記事内では、プロポーズされた…までのお話でしたが、

翌年無事に結婚式を挙げ、その後は妊活に励み、

今年無事に女の子の赤ちゃんが産まれました。

モモ子の野郎、幸せ真っただ中でございます   

顔の傷も、ほとんど目立たない感じでございます

心配し、温かいコメントをくださったみなさま、ありがとうございました


さて本日のコイバナは…

アメリカはオハイオ州在住のカップル、エミリー(28)とキャメロン(27)の実話…

photo2

先天性の異常である『膀胱外反症』を持って生まれた、まったくの赤の他人であるエミリーとキャメロン。


膀胱外反症というのは一言でいうと、膀胱がお腹の外にある、生まれつきの珍しい疾患です。

膀胱が外にあるということは、オシッコが常に漏れている状態で、

不便なだけでなく、感染症や腎盂腎炎、腎不全などを起こす確率も高く、

手術などをしないと、多くの子供は10歳まで生きられないという、重度の疾患です。


そんな珍しい疾患を持つ2人は、産まれてすぐに外科手術を受けますが、

4歳の時、失禁を防ぐための膀胱頸部の再構築手術のため、入院します。


手術日が近かったため、同時期に入院した4歳の2人は、すぐに仲良くなります。

おませさんだった幼い2人は、ぬいぐるみに囲まれた病院の遊び部屋で、ファーストキス!

(さすが外人のお子やわ)


ちなみにそれぞれの手術の際、担当医師がエミリーとキャメロンの股関節の骨を折ってしまい、

膀胱頸部の手術後も、ボルトの入った股関節を固定させるために、

療養中はそれぞれワゴンに乗せられ、それぞれの母親たちがワゴンを押して

病院内を行きかったり、交流したりという、

これまたなんとも奇遇なまでに、同じような体験をした2人。

そして傷が癒えて退院していき、お互い、それぞれの人生を歩んで行きます。


ワゴン上の幼い2人

待受

しかしどうしてもキャメロンのことが忘れられなかったエミリーは、

10年が経過した2004年、思い切って母親に、

キャメロンの母親の電話番号をまだ持っているかと聞いてみます。

(同じ珍しい先天性の障害を持って生まれ、

同時期に入院していた子供たちの母親だったので親しくなり、

電話番号を交換していたんですな)


母親から、キャメロンの自宅の電話番号をもらったエミリー。

しかし緊張のあまり自分で電話をすることができず、母親に電話をお願いします。

4歳でファーストキッスした割に、急にシャイに  (←思春期マジックや)


母親に電話をかわってもらった後、キャメロンと話せたエミリー。

そこからEメールにてやり取りが始まります。

同じ障害を持った、多感な思春期にいた2人はすぐに意気投合し、毎日のようにやり取りをする仲に。


そして2006年、思い切ってキャメロンの自宅を訪ねたエミリー。

最初の10分ほどは、どちらもぎこちなく、緊張していた空気が流れていたと振り返るエミリー。

しかしすぐにうちとけ、その訪問から少し経った頃、彼氏彼女として交際を開始した2人。


2012年にキャメロンがエミリーにプロポーズ。

2015年無事に結婚した2人は、現在2歳になる娘と家族3人、仲良く暮らしております

photo

「膀胱外反症がなければ出会うこともなかったので、障害にとても感謝している」と語るエミリー。


ちなみに4歳当時、エミリーは家族と共にウィスコンシン州在住。

キャメロンは家族と共にオハイオ州在住。

2人が、珍しい疾患の手術のために入院した病院はメリーランド州。


「どのくらいの距離だか分からないわ」と疑問の方へ、

ずーちー(←地図と言え)を引っ張りだして見てみませう。

photo2

これ、アメリカですからね。

基本、1つの州がバカデカですから、とても離れていることが分かります。


まさに、障害がなければ出会っていなかったでしょうし、

手術日が近くなければ、同時期に入院してもいなかったでしょうし、

担当外科医が骨を折らなければ(←いい迷惑だけど)、双方の家族の交流も、また違ったものだったかも知れません。


そう思うと、偶然ってすごいなー

偶然って必然だったりするんだなー

運命ってあるんだなーって思えますよね。

小さい頃の2人も可愛くて、ほっこりするミラクル・ラブ・ストーリーでございます。


キャメロンのガッツポーズから、幸せっぷりが伝わってきて微笑ましい!

machiuke

ほっこりしたところで、本日の待ち受けの紹介です。


日本はすっかり秋かと思うので、本日の待ち受けは秋刀魚です!さんま!

 

って嘘です…  


本日は恋愛運がアップするという、ハート型のストロベリーショートケーキの待ち受けです。

(秋、無関係

ストロベリー・ショートケーキと言っても、アメリカのキャラクター(人形?)の方ではありません。


上がっていた効果は…

 恋愛運アップ

 好きな人から連絡が来た

 出会いがあった

 長く付き合っている彼氏からプロポーズされた

などなど。

ざっくばらんに言って、恋愛運に効果があるようです(←そのまんまかい


ちなみに…

ほら私って、甘いものが大嫌いじゃないですかぁ?(←知らんがな)

誕生日プレゼントも、ケーキよりもさつま揚げをプレゼントされた方が、確実に嬉しいタイプなのですが、

そんな私ですら、この待ち受けを見ていたら、

ケーキがめっちゃ食べたくなりました! 

この待ち受けってば、すごいかも? (←スゴイの意味をはき違えてる)


良ければご査収ください


 初めての方は、コメントを書き込む前に、必ずこちらのコメント欄についてをお読みください。

 待ち受け紹介文面(文章)の、無断コピペはご遠慮ください。

待ち受け


ポチっ↓とされると頑張ります♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 待ち受け画面・画像へ
にほんブログ村