こんにちは

日本は桜がキレイな頃でしょうか?

 もうとっくに散ってるよって?)

私の住んでいる地域でも、ちょいと閑静な住宅地(←ここ大事)に行くと、桜の木を植えているお家があったりするんです、外国なのに。

異国の地でサクラちゃんに会えて嬉しい反面、ちょっぴりウルウルきます、お上品で儚げな淡いピンクの桜を見たりすると  

とかって、おセンチ(死語?)入っている本日、待ち受け紹介の前に、恒例の雑談


今日のネタは、「お誕生日の不思議」、「お誕生日の法則(←おおげさ)」です。

お誕生日と2回も言うてますが、多分、占いではありませーん。


私は職業柄、毎日たくさんの方の生年月日を必然的に目にします

といっても、占い師ではありません!(医療職だす)

そんなある日、不思議な偶然に気づいたんですよ。

それは、生まれた日の日付が近い人と縁がある、良好な関係を築きやすい、と…


分かりやすく例をだすと、例えば私の誕生日が4月10日だとします(この記事の公開日、今日の日付で、あくまで例えばの話です)。

要は、私は10日生まれ(あくまで仮の話です)。

そうすると、生まれ年や生まれ月に関係なく、同じく10日生まれ & 前後6日くらいまでの人と縁が深い、ということです。

私が仮に10日生まれなら、4日から16日生まれくらいまでの人と縁が深い、という意味です。

私が仮に4月生まれなら、相手は1月生まれでも、5月生まれでも、10月生まれでもなんでも良いんです。

年齢(生まれた年)も関係ありません。

関係しているのは、生まれた日オンリー。

まあ前後6日くらいまでと言ったら、月の約1/3なので、けっこうな広範囲 & 人数いるやんって話になりますけれども…


もちろん、この法則はゼッタイではございやせん。

例外も(多々)あります。

私が長く付き合った彼氏(要は縁が深い)の場合、私の生まれと彼の生まれなんて、11日も離れていましたからね。


「生まれ日なんて、タダの偶然だよ~」と半信半疑な方がいましたら、改めて仲良しのお友達や、付き合ってきた過去の彼氏の誕生日、生まれを思い返してみてください。

「え、マジか… 大体、前後6日以内におさまっているじゃまいかっ」って驚く人も、1000人に1人くらいいるかも知れません(←少なすぎるだろ

職場で良くしてくれる上司の生まれ日も、きっとご自分の生まれ日に近かったりしますよ!


ちなみに私はですね、学生の頃から数えて、大好きになった人や縁があった異性(なぜか男子オンリー)は、月の18日生まれがめちゃくちゃ多いんです。

月の18日というのは、私の生まれの前後6日以内にすっぽりとおさまっております。

んが、女友達で18日生まれは、不思議なことに1人もいません why?

でも仲の良い友達は、年齢や生まれ月はバラバラでも、生まれ日の前後6日以内に全員、すっぽりとおさまっております。

同じ生まれの女友達(すごく仲良しになった女子たち)と男子というのは、これまで5人いました。

不思議でそ

「そんなのただの偶然だろっ! 」という方がいても、全然良いんです。

私の「お誕生日の法則(←おおげさ)」なんて、なんの根拠もないたわごとですから~


でも毎日、いろいろな患者さんの生年月日を目にする機会があると、おもしろいなーって思います。

同じ生まれの患者さんとは、困難があっても、すごーく打ち解けることができたり、信頼してもらえるんですよね(もちろん相手は私の生まれた日なんて、知りもしません)。

ご縁というのは、不思議で楽しいものですなぁ  


そんなこんなの本日の待ち受けは、嬉しいこと・楽しいことを呼ぶ、スイーツの待ち受け画像。

可愛らしいマカロン、イチゴ、ラズベリー、チェリーと言った、風水的にも恋愛に効果がある食べ物がいっぱいつまった待ち受けです

ドカンとデッカイ良いこと(プロポーズとか?)があるというよりは、ちょっとした嬉しいこと、楽しいことがチョイチョイ起こるといった、効果報告が多い画像です。

し、しまった!
待ち受けを眺めていたら、おなかが空いてきた!

甘いものが嫌いなのに、めっちゃマカロン食べたいっ


良かったらお試しを…  


 初めての方は、コメントを書き込む前に、必ずこちらのコメント欄についてをお読みください。

 待ち受け紹介文面の、無断コピペはご遠慮ください。

 待ち受けをご利用になる方は、応援クリックをおねがいします 

応援ポチはスマホならトップ画面上部、PCなら右サイドバー、もしくは待ち受け右下部のテディベアです。

macaroon


ポチっ↓とされると頑張ります♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 待ち受け画面・画像へ
にほんブログ村