こんにちは。
早いものでもう8月ですね!

日本のみなさまは、湿気の多い暑さに、夏バテの方も多いかも知れません。
体調にはくれぐれもお気をつけくだされ。

さて、2017年の8月ってえのは、天空でのイベントが目白押しだそうです

8月8日は月食で、8月22日は皆既日食なんですと。
(目白押しって、たったの2つ

先に言ってしまうと、私は月食とか日食に、これっぽっちも興味がない、ロマンもヘッタクレもない女でございます

特に気にして生きたこともないです。

んが、巷で「今月は皆既日食があるらしいよ~」と騒いでいるので、ネタのために便乗して調べてみました。

占星術家によって、いろいろな見解があるようですが、本日は、日本でもそこそこ有名だった、女性西洋占星術家で、2016年に亡くなったジャン・スピラー氏の弟子の記事をかいつまんで、和訳してご紹介。


今年8月に訪れるパワフルな月食と日食は、私たちの内に秘めた感情を覚醒させ、私たちの人生にとって必要な転機や方向転換のための、手助けをしてくれることになるそうです。

今年2月に起きた月食・日食時で、とりかかり始めた人生のプロジェクトを再試行、再チャレンジすることになる人が多いようです。

はて?
今年の2月…

昨日食べた夜ごはんすら思いだせない私が、今年の2月の心境を思い出せるはずもなく…

3分くらい頑張って記憶をたどってみたものの、今年の2月に無意識にでも、人生において何か大きな決断やら、スタートを切った覚えが、これっぽっちもございやせん

忙しさにかまけて、日々のやるべき事に追われ、なんだかとってもザツに生活していた気が!
今になって後悔する私…

話を戻しましてぇと…

8月に訪れる月食と日食は、大規模なスケールで言えば、今後19年間に及ぶ、人生のテーマや試練などを表すものとなるそうです。

19年間がひとつのサイクルらしいですが、直近でいえば、1998年の8月が19年前…

私なんてまだ、この世に生まれてもいませんでした (大嘘つきか!)。

この19年間、なにか人生のテーマのようなものがあった人や、試練があった、乗り越えたなどどいった経験をした人も、新しいサイクルがこの2017年の8月から始まるというわけです。

通常このエクリプス=食(月蝕や日蝕)というのは、物事を新たに始めるのに相応しい時期だそうです。

んが、ちょっと待ったぁ~

今年の8月は、水星が逆行中にあるため、実際に事を起こすのは、9月20日の新月を待ってからにした方が良いそうな。

日食というのは、ものごとの始まりを表し、特に新月と重なる8月22日というのは、とってもパワフル!

いつもよりパワフル
(2回、言ったった)

よって、大きな決断や、新しいことを始めたいという衝動に駆られる人も多いそうですが、ここは計画を練るぐらいにとどめ、9月20日の新月まで、行動を起こすのはグッと堪えて、我慢しましょう…

ですと!

今後19年間に渡る人生のテーマかぁ…

ずいぶんとスケールが壮大になってしまったけれども、今月に起きる月食・日食で、何かひらめきが起きれば、みなさんも日記やらノートやらに書きとめて、とっておいてみてはどうでしょうか。

19年後に「おお、こういうことだったのか!」と読み返して、感動するかも知れませんよ。

メモ代わりに、コメント欄にひらめきを書きこんでくださってもけっこうです。
ただし!19年後まで、このブログが継続している保障は、ゼロでございます

でも、19年後のみなさまが、今よりもさらに幸せでありますように と願っております。

私もなにかビビッとひらめいたら、チラシの裏にでも書きとめて、とっておこうと思います。

書きとめたことすら忘れて、そのチラシを捨てちゃいそうだけれども!


ということで本日の待ち受け紹介です。

今日の待ち受けのスゴイところはですね、なんと本文の月食やら日食やらと、まったく関係のない待ち受けというところです!

流れとか、まったく無視ですよ

夏っぽい効果のある待ち受けというだけで、今回はこれにしました。

オレンジの貝殻の待ち受けです。

挙がっていた効果は…

心の傷を癒す

ネガティブな気分からポジティブになれる

元気が出る

過去から立ち直り、前に進める

新しい始まり

金運アップ

だそうな。

確かに見ているだけで元気がでそうな、ビタミンカラーの待ち受けで、心機一転!

よければおためしを…

初めての方は、コメントを書き込む前に、必ずこちらのコメント欄についてをお読みください。

待ち受けをご利用になる方は、応援クリックをおねがいします 

応援ポチはスマホならトップ画面上部、PCなら右サイドバー、もしくは待ち受け右下部のテディベアです。


baloon pink


ポチっ↓とされると頑張ります♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 待ち受け画面・画像へ
にほんブログ村