新年、明けましておめでとうございます

ご丁寧に新年のご挨拶をくださった方々、ありがとうございます

去年、温かいコメントやら、わざわざ「いただきます」やら「ありがとうございます」やらの、ご丁寧なご挨拶をくださった方々も、本当にありがとうございます。

毎度のポチも、ありがとうございます


いや~、新しい1年の幕開けですね。

去年2016年はみなさんにとって、どんな年でしたか?
私は仕事がとてつもなく忙しい1年でした。

おしんよりも働いた感があるので、今年2017年は、プライベートの充実に力を入れる1年にしたいと思います エイエイオー

といっても、所詮しがない雇われの身で休みは増えないので、どうやってプライベートに重点をおくか が、今年の私の課題どえす。

でも「○○しよう」、「○○する」と、意図したり決意するのって、再三述べてきましたが大事だと思います。

決意すると、意識と行動が「○○する」と決めた方向へ向かって勝手に動きだすので、「○○した」という結果に繋がりやすい。

つまり後で振り返ると、「○○できた」、要は実現できた、叶ったという結果になりやすいんですな。

なので私は毎年、年始か節分か立春(その年の気分次第で時期がずれます)に、その1年に実現したいことを5~8コくらい箇条書きにしています。
30コでも100コでも良いと思うけれども、私はいつも8コ未満(欲なさすぎ?

ほいで1年終わった後で読み返すと、けっこう叶ったり、実現できていたりするんです。

コツとしては、ちょっと気合いを入れればすぐ実現できそうな、小さな願いや決断も混ぜておきます。

たとえば今年の私なら、「手作りパスタ教室に参加する 」です。
ガラに似合わず、女子力が高そうな決意

パスタ教室、行こうと思えば申し込んで決済するだけなのですぐ実現できそうですが、なんせ休みが合わないし、人気なのか、どこもすぐ定員オーバーで未だ参加できたためしがございやせん

日本のクックパッド の人気レシピを見ながら、自分でパスタを手作りしても、なんだかイマイチな仕上がり…
こうなったら1度、プロのイタリアンのレッスンを受けてやる~ というのが、2017年の小さな目標。

小さな目標を混ぜておくのには理由があります。
1年が終わって見直した時に「あ、叶ってる 」、「わ、これも実現した 」と思えて、次回のモチベーションアップにつながるからです。


さて2017年、新年1発目の待ち受けです。

日本の干支がなに年なのかすら、もはや浦島太郎状態で分からない私は、去年11月頃に「2017年は酉年らしぃ 」と知ります。

酉年って多分、ニワトリさんのことと思うけど、友人たちに「鳥だったらなんでも良いから()、ガツンと効く待ち受けないかな~?」と聞いたところ、「すごいのがあるで 」と本日の画像をもらいました。

2匹のつがいになった?孔雀の待ち受けです。

孔雀は愛と美と富の象徴だそうです。

ほいで、この待ち受けを教えてくれた友人は、待ち受けにして2ヶ月ぐらいで、デッカイ臨時収入があり、ローンなしでポーンと土地を購入。
新築を一から建てております(若干27歳)。

確かに、金運によく効きそうだわ… と思って眺めていたら、その友人から「私の友達はこの待ち受けで玉の輿結婚したよ」といわれました。

恋愛にもしっかりと聞いている様子…

連絡がくるとか、そういう小さな(と言ったら失礼だけれども)願いや、短期の願いには向かないようです。

しっかり腰を据えて、数ヶ月待ち受けにする覚悟がある人に、ドカンと効果がある待ち受けのようです

良ければおためしを…

コメントを書き込む前に、必ずこちらのコメント欄についてをお読みくださいまし。

待ち受けをご利用になる方は、応援クリックをおねがいします 
応援ポチはスマホならトップ画面上部、PCなら右サイドバー、もしくは待ち受け右下部のテディベアです。

photo


ポチっ↓とされると頑張ります♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 待ち受け画面・画像へ
にほんブログ村