こんにちは。

今日はあえて黒字で書いてみます。
今まで一応、待ち受けの色に合わせてフォントの色を変えてきたのですが、実は読みづらいんじゃないか と思いまして…


さて、ラッキースターと呼ばれる木星が、今年2016年9月9日に天秤座へ移行します。

太陽星座が天秤座および、天秤座とトライン(120度)の位置にある、双子座や水瓶座生まれの、風の星座の人たちも、木星の幸運にあやかれるといわれております。

正直なことをいうと、個人的には、トランジット木星の太陽星座の影響って、特にコレといって実感した経験がないです

こんなこと言ったら、木星が天秤座入りするのを楽しみにしている(かもしれない)、双子・天秤・水瓶の人たちに「そういうこと言うなよ 」ってお叱りを受けそう…

以前紹介したように、金星星座への影響の方が、まだ少しはあるんじゃないか と、あくまで個人的な感触で思っております。
よって金星星座がてんびん・ふたご・みずがめ座の人は、「やや」ご期待

ちなみに、私の個人的な年表をくまなく振り返って、その年のトランジットの木星と照らし合わせてみました。

通常、トランジット木星の影響は1年間、その星座に留まっている間、幸運が有効といわれています。
んが。1年間常にずっと「もう幸せ過ぎて恐いっ 」とか、「幸せの波に溺れて、溺死してしまいそう 」みたいな経験、したことがありません

トランジット木星が自分の太陽星座やら、金星星座やらにコンジャンクションしていたり、トラインを形成して絡んでいて、良いことが起きた年もあれば、特になにもなかったり、イマイチだった年ももちろんあり。
よって結論から申し上げると、その年のトランジットの木星を調べて照らし合わせてみたけれども、なんら法則が見当たりませんでした

なので、トランジット木星の恩恵ってどれほどのものなのか、イマイチ実感がありません。
(前書いたように、ネイタルの木星の恩恵はものすごーく感じていて、木星さまさまで感謝しているのだけれども…)

でも、太陽やら金星やらが、てんびん・みずがめ・ふたごの方は、「今年、トランジットの木星が私の星座に入るから、きっと良いことが起こるはず 」ってワクワクして、ポジティブな気持ちで過ごすのも、大事と思います。


ちなみに巷では、自分の月にトランジットの木星が乗ると妊娠の兆し! なんていわれたりもしていますな。
トランジットの木星が、自分のネイタルやらプログレスのとコンジャンクションした時期に妊娠した という女性も、多分たくさんいると思います。

んが。
もし、自分のネイタルの月がアフリクトされているのなら、木星の力だけでは、妊娠は厳しいかもしれません

ちなみにアフリクトされているというのはカンタンに言うと、他の天体からハードアスペクトなどでダメージを受け、「傷ついている状態にあること」です。

特に自分のネイタルの月が、土星とコンジャンクションやその他ハードアスペクトによってアフリクトされている場合、土星ほどの(俗にいわれる凶星の)影響力を打ち消すためには、冥王星レベルの破壊力が必要なんて言われています。

毒(冥王星)を以て毒(土星)を制す、的な。
イメージ的には、木星のようないつもニコニコして「大丈夫だよ~。ボクが味方だよ~」っていう優しいお兄さんでは、土星のような渋った顔の頑固じーさんをシッシッとできないので、魔界王みたいな冥王星に助けてもらう感じです。

よって長いこと不妊治療を続けてご苦労されている方や、高齢での妊娠を希望されている方で、なおかつネイタルの月が土星とコンジャンクションや、その他ハードアスペクトでアフリクトされている方は、木星に期待するよりも、トランジットの冥王星に望みを託すのもひとつです。

冥王星の破壊力って、悟空の「かめはめ波~」とか、アラレちゃんの「地球割りっ」なイメージです。
つまりは、スーパーパワフル  

と言っても、冥王星は歩み(進行)が遅い
(遅い=重い=威力満点)
248年もかけてホロスコープを1周します。

ちなみに今日現在、トランジットの冥王星がどこにいるかというと… 山羊座の15度ちょい。
トランジットの惑星の有効オーブは以前説明したように、1, 2度と狭めです。

上記の例でいうと、ネイタルの月をアフリクトしている、ネイタル土星などの影響をやっつけて破壊する(=打ち消す)のは、トランジット冥王星とネイタル土星のコンジャンクション(0度)、またはオポジション(180度)が有効。
「スクエア(90度)でもギリギリいけるで」と、私の知り合いで、25年間占星術師として活躍していたアメリカ人のおばちゃんがその昔、言っていました。

ちなみに、不妊の理由がチャート(ホロスコープ)にあるとしたら、月のアフリクト以外にもいろいろあるので、上記した土星によるアフリクトは、あくまでその一部です(でも強力)。
気になる方は、占星術のプロに一度見てもらうと良いと思います。

話が木星から冥王星に反れちゃったけれども、トランジット木星のおかげで良いことが起きたなんて方は、ぜひご報告くだされ

ということで、本日の待ち受けは「幸運を呼ぶピンクのゾウさん」。
赤ちゃん象で、恋愛運で嬉しいことが起こるというクチコミです。
上に向かっているお鼻も、運気が上がるポイントになっている、という話もありました。

あと、象さんは多産のシンボルということもあって、ピンクで女性ホルモンがアップし、子宝にも恵まれるという噂もある待ち受けです。
よければおためしを

  待ち受けをご利用になる方は、応援クリックをおねがいします 

応援ポチが分からないというコメントを度々もらいますが、分からない方は気にしなくて全然OKです 
ランキングとか正直なところ、ほとんど興味がなく、ついで程度です


待受


ポチっ↓とされると頑張ります♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 待ち受け画面・画像へ
にほんブログ村