こんにちは
本日は待ち受けの紹介はお休みです。

さて、化粧品にあまり興味のない私には珍しく、恋コスメの効果検証な本日です 
 

主役は恋コスメの代表格、エスティローダーの『ピュアカラー・クリスタル・シアー・リップスティック』。

婚活コスメ』なんて言われているように、このリップを使って

・プロポーズされた
・結婚した
・彼氏ができた

という数々の伝説があるといわれているリップです。

ちなみに欧米で、そういう伝説やら噂をきいたことはまったくありません。
あくまで、日本に限っての伝説なのではないでしょうか。

使ってみての感想と結果は、後ほど出てまいります…


それではさっそく、私の体験談を…

そもそも、結婚そのものに興味があまりない私であります。
結婚に興味がないというよりは、結婚式や入籍といった形式に対する興味が、子供の頃から皆無なんですな。

好きな人と一緒であれば、あえて結婚という形式をとらなくてもOKという考え、といった方が分かりやすいでしょうか。

そんな私にも、1度かなり真剣に「結婚したいかも… 」と、結婚そのものに憧れた時期がありました。
いろんなことが上手くいかない、人生の低迷期でした


心身共に疲れ果てていたので、仕事を辞めました(自分から辞めた)。
そして無職にも関わらず、かなりの大金(日本円にして800万くらい)の、カンタンに言えば投資みたいなことをしました

投資で800万円て大したことないかもですが、若いおねーちゃん(当時の私)にとってはかなりの巨額でした。

借金こそなかったものの、ことが上手く進まずに、当時はものすんごく後悔しました
やっちまった…
(この投資は数年後に元が取れたので、今は後悔しておりません)

さらに、ストレスのせいで免疫力が低下したのか感染症にかかり、3週間の入院生活。
入院費もしこたまかかったし、体調が完治するまで2ヶ月弱かかりました


800万も使っちゃったから、早く次ぎの仕事しなくちゃ…
面接に行きたいけれど、体調悪いから行けない…
気持ちばかり焦り、さらにストレスが溜まるという悪循環でした


他にも細かい問題がいろいろ起きていて、とにかく、よくもまあこんなに不幸が続きますね!
といった状態でした。

そんな時にしみじみと思ったわけであります。
「もう結婚したい
」って。

かなりマイナスな気持ちからの結婚願望でした。
べつに専業主婦がラクでいいわね、とかそういう風に思っているわけではありませんのでご了承を…

当時、うまくいっていない彼氏がいました… 

入院中のお見舞いにも、ほとんど来ませんでしたよ、この彼氏


そんな時に、お見舞いに来てくれたお友達(日本人)がくれたのが、このエスティローダーのリップでした。
私が結婚に逃げたがっていたのを知っていたので、お見舞いに選んでくれたんですな。

「これで結婚した女子が続出してるらしいよ。結婚できたら教えて、私も同じの買うから
」といって、冗談まじりにプレゼントしてくれました。

私がもらった色は #01 クリスタルベビークリームです。
これが1番人気とか、1番効果があるとか噂されていると、友達が言っていました。
この記事を書くにあたって、ネットで検索してみたけれども、噂がいっぱいで大好評のようです。
(全部日本語のクチコミだったけれども…)

今でも大事にとってあります。
証拠写真はこちら
photo
ベースの部分に亀裂が入ってしまっていることを今日発見 
落としたことはないので、たぶん時間の経過で、リップの容器が劣化したのかも?

ほいで、「そのリップ使ってその彼氏と結婚したの?」と疑問な方。
その彼とはしばらくして別れました

もちろん、結婚しなかったです


「でも新しい出会いがあったんじゃないの?」と期待を抱いている方。
次の彼氏ができたのは、エスティローダーのリップを使わなくなってからです


要は、まったく効果なかったよ!エスティローダーめっ
です

結婚願望がないからじゃないの?って話だけれども、リップをもらった当時は動機は不純でも、かなり結婚したいと本気で願っていたんですけどねぇ…

それに状況がどうであれ、奇跡を起こすアイテムでなければ、『恋コスメ』という称号に値しないのでは?と、シビアな意見であります。

このエスティーローダーのリップだったり、他の『恋コスメ』でもちろん効果がある女性もたくさんいると思います。
むしろ、効果があったよ!というコメントの書き込みを読みたいです。

効果報告をお持ちの方は、どしどしコメントをお寄せください

効果があるのか自分で検証したいチャレンジャーな方のために、最後にリップのスペックを正直に(よって辛口で)書いておきます。

巷で1番人気&婚活効果があると言われていて、私も持っている、エスティローダーピュアカラークリスタルシアーリップスティック、#01 クリスタルベビークリームについてです。

色味は可愛らしい、コーラル系のピンクです。
名前にあるとおり、シアーカラーです。
薄付きなので、唇を何往復もしないと発色しません。
高校生が学校帰りに、制服のまま付けるのにちょうど良いくらいの薄づきです。

嫌味のない色ですが、私の場合はこういう色を使うと、顔色が悪く冴えない感じに見えます 

(問題はリップじゃなくて、私の顔か!


ほぼもとの唇の色と変わらないリップカラーなので、それだったらこのリップを付ける意味が分からない…といった感じです。

ネットでのクチコミにあるほど、ツヤ感はありません

ネットでのクチコミにあるほど、潤いも持続しません 

(普段、私はグロス派なので、リップだと乾燥すると感じるのかもしれません)

香りはフィグ(いちじく)とピーチの中間のような、ちょっぴり良い香りのするトイレっぽい印象です

芳香剤のピーチっぽい、ちょっぴりチープな香り。

ちなみにエスティローダーの店頭だと、刻印サービスが無料だそうです。
アルファベットで名前とか、ハートマークとか入れられるそうです。
友達がプレゼントしてくれたリップにも、サイドに刻印が入っています。

ということで、このエスティローダーのリップの総合評価は星2つ。
1でもいいかな。

(10段階評価です


リピートなし決定どころか、2ミリくらいしか使わずにお蔵入りしました
 
リップとしてはナシだけれども、友情の印として、大切にとっておいています


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


ポチっ↓とされると頑張ります♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 待ち受け画面・画像へ
にほんブログ村