こんにちは

前回は待ち受けの紹介がなかったのにも関わらず、温かいコメントを下さった方々がいらっしゃいまして、心底びっくりいたしました。

& 心からどうもありがとうございます。
好きなことを書いているだけなのに、まさかまさか楽しみにしてくれている方々がいるなんて驚き、感激しました。
恐縮です


さて。
コメント欄を見ていると、前の彼氏や片思いの相手を引きずって悩んでいる人が多いな…と。

そこで本日の雑談ネタは、以下の3点を含みます。

・金星星座別、恋を引きずりやすいタイプ


・引きずる & 未練が立ち切れない理由


・引きずってた想いが急に消える(冷める)、吹っ切れる時期を予測しちゃおう



私の場合、基本的にノリが軽い & 飽きっぽいので、浮ついた印象を与えがち…
実際のところ、たぶん浮ついています


んが。
恋愛に限っては、自分でもオエオエ気持ちが悪いぐらい一途で、けっこう長く想いが続いたりしてしまうタイプです。

これはきっと私の金星星座がFixed
つまり不動宮にあるのが一因と思われます。

金星ってぇのは、男女ともにその人の恋愛傾向を表すともいわれています。

その金星星座が不動宮(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)にある人は、一度誰かを好きになると思いが持続しやすいタイプ。
浮気などにも興味がなく、一途だったりするタイプ、なんていわれています。

一途が良いとか悪いとか、そういうことではありません。
私なんて、もうどうせなら恋愛観もチャラチャラしていたら良かったのにと、自分の一途さを鬱陶しく感じたりします。

そして、あくまでそういう傾向があるということで、不動宮に金星がある人みんながみんな、一途とか引きずるタイプというわけでもないと思います。

それでも私には当てはまり、ムダに一途だったりするので、引きずってしまう気持ち、よーく分かります


たとえば…
学生の頃、3ヶ月ぐらいお付き合いをしたKくん。
ちなみにKくんのKは、鬼畜のKです


今思えば、なんであんなに酷い男に惚れていたんだろ 的な…
若気の至りで、Kくんの顔と冷たい雰囲気に心をわしづかみにされていたアホな私であります


酷い扱いを受けていたのに、たった3ヶ月の短い付き合いだったのに、おまけに酷い別れ方をしたのに、2年も引きずりました。

2年って大したことないって?

学生時代の2年間、他の男子には見向きもせず、デートや合コンやらクラブに行かず、ピチピチの青春時代をムダにし、Kくんのことを「やっぱ好っきゃねん 」って、夜な夜な毎日泣いていたんです。

悲劇のヒロインになって、自分に酔いまくっていた重症でございました


さらにすごいのが後半の1年間。
私は別のに引っ越したので、音信普通 & 環境が大きく変わったのにも関わらず、未練が立ち切れずに、毎日毎日泣いていたバカチンだったのです


あの頃にタイムスリップできるのなら、悲劇のヒロインぶっている、学生時代の私の頭をスリッパで思いきり叩きたい!


当時読んだ心理学の本に、以下のようなことが書いてありました。
(本や著者の名前すら覚えていないので、私の解釈で書きます)

人は、愛されていなかった恋愛の方が未練を引きずる…



つまりは、愛されていた実感や記憶のある恋愛は、たとえ終わっても(しばらくは失恋の痛みを引きずったとしても)、長く引きずることはないんだそうです。

逆に愛されていなかった、愛されている実感が持てなかった、酷い扱いばかりされていた恋愛関係の方が、いつまでも「なんで愛してもらえなかったんだろう」、「私のどこがいけなかったんだろう」、「もっとこうすれば良かった」などと、いつまでーも引きずってしまうそうです。

承認欲求みたいなのが絡んでいるんざんしょうか。
普通は逆な気がしますけれども。

すごく愛されて満たされていた恋愛や交際の方が、「もう彼以上に私を愛してくれて、大切にしてくれる男性なんていない!」とか、「彼を超える人なんて、今後もう現れるわけがない」とかってしがみつきそうだけれども、実際は逆らしいっす。

自分の過去を振り返ってみても、ちょっと納得できます。
みなさんはどうですか?


さて、Kくんに話を戻しまして…
あんなにバカチン重症だった私でありますが、引きずって2年のある日、何の前触れもなく急激に冷めました。

憑きものが落ちたみたいな感覚で、突如として冷めたわけであります。

徐々に未練が薄れていったとか、徐々に気持ちが冷めたとかではなく、100からゼロに急激に冷めたんです。
新しい出会いがあったとか、他に好きな人ができたとかではありません。

前日までの2年間、毎晩泣いていた私がケロっとなって「あんな鬼畜を2年も引きずった私って、大バカヤローすぎるやろー
」と覚醒したのです。

その後、Kくんのことなんて全く思い出さなくなった私。
でも、なぜ急に冷めて吹っ切れることができたのか、ずっと不思議でした。

数年後に読んだ本で、プログレスの月(下で説明)が変わると、気持ちや価値観が変わることがあると読みました。

さっそく自分の当時のプログレスの月と調べてみると…
な・な・なんと、そのある日急にKくんを吹っ切れた日の1週間弱前に、プログレスの月が変わっていたことが判明。

憑きものが落ちたように急に想いが吹っ切れたのは、これのせいだったのか
と目から鱗状態でした。

プログレスについての詳しい説明は字数の関係で省きます。
興味のある方はご自身でお調べになって下され。
コメント欄で質問されても、回答はしておりませんです。

プログレスの月について、サラッと説明すると…

どの星座・ハウスに、自分の現在のプログレスの月があるかによって、自分の心理状態や、生きる指針というかテーマが影響してくるといわれています。

プログレスの月は、ひとつの星座に約2年半、滞在。
その後、次の星座へ移動…を繰り返し、ホロスコープを約27年で1周します。

月は心理状態を表すので、プログレスの月がサインを変える時に、大きな心境の変化が起こったりするというわけです。

恋愛状態・問題は、心理と深く繋がっているので、自分の心理状態や価値観が変わることで、愛情が急に冷めたり、関係が終わるということが起こったりするんですな。

もちろん、交際中のカップルはもともとのシナストリーの相性や縁の深さが第一優先なので、プログレスの月やら太陽やらが変わったからといって、必ず愛情が冷めるとか、必ず破局するというわけでもありません。

んが。
片思いや復縁を願って長く引きずっている場合は、プログレスの月の移行に影響されて、急に冷めたりどうでも良くなったり、未練が吹っ切れるきっかけになる可能性は大です。

不毛な恋なのに、自分から別れを切りだせなかったり、いつまでも想いが立ち切れずに辛い思いをしている人は、プログレスの月の変化を利用したら良いと思います。

利用しようと思わなくても、自然と気持ちに変化が出てくると思われます。
長い片思いや復縁を願い、気持ちに疲れが見えている人は、一度プログレスの月をチェックしてみると良いかもしれません。
ネット上で無料で調べられるます。

そもそもプログレスってぇのは未来予想に使われる手法です。
占星術での未来予想には広い知識が必要ですが、プログレスの月の変化くらいなら、知識がなくても大丈夫

個人的な経験上、気持ちが冷める、未練が吹っ切れる時期なら上記したように、誰でもプログレスの月の変化で予測できることでしょう。

ただし占星術で月がからむものは、正確な出生時間が分からないと、調べるのがちと厳しい場合も。
目安ぐらいなら大体の出生時間でもOKです。

& 2年半以上、引きずっていますけど… という人も、もちろんいると思います。
そういう方はプログレスの太陽が変わるのを待つという手段もあり?

相変わらず長くなった本日。
最後は待ち受けの紹介です。

恋愛運にオールマイティーに効果を発揮してくれるといわれる、人魚の待ち受けです。
といっても人魚は実在しないので、正確には人魚モチーフの待ち受けです。

東洋の風水(詳しくないけれども…)でも、水の気は女性だか恋愛には欠かせないとか言われていますな?

そういう発想は欧米にはございやせんが、こちらの人魚待ち受けで、恋愛運がアップした、新しい出会いがあった、彼氏との冷めた関係が復活した、などの報告がありました。

なぜか青系の待ち受けが続いておりますが、良ければおためしを…

  待ち受けをご利用になる方は、応援クリックをおねがいします 

応援ポチはスマホならトップ画面上部、
PCなら右サイドバー、もしくは待ち受け右下部のテディベアです。

恋が叶う待ち受け



ポチっ↓とされると頑張ります♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 待ち受け画面・画像へ
にほんブログ村