こちらの記事は、私の旧ブログ(閉鎖済み)の
人気記事を移転させたものです。
待ち受けはありませんのでご了承ください。
--------------------------------------------------


May 10, 2014

manulani
今日は土曜なので(?)健康や美容に
まったく関係ない話をしようかと
昨日マジメなブログを書いたので、
今日は脳みそを休めたいと思います。キリッ

昨夜、日本の友達と話していまして
「そういえば昔、ハワイのパワーストーン持ってなかったけ?」
って聞かれたんです。

「あー、持ってたよ。マルラニでしょ?」ってなことで、
今日の話題は芸能人の間でも人気の
Malulani Hawaii(マルラニハワイ)の話です。

 願いが叶うと噂のNOJESS(ノジェス)の
ピンキーリングで叶った話はこちら


友達に、また日本で再注目され出してるよ、みたいなこと言われました。

今から大分昔になりますが、ハワイ通の友達に勧められて買ったのが
マルラニハワイのパワーストーンのブレスレットです。

冒頭の写真はマルラニの箱です。

ブレスレット本体もお見せしたいのですが、
もう私の手元には箱しかありません。
理由は後で出てきます
私はハワイに行ったことがありません、日本人なのに

ハワイに行ってみたい気持ちはすごくあるのですが、
カリフォルニアに住んでいたので、
ハワイいくならLA行っちゃおうって考えです。

なのでマルラニもお店に出向いて買ったわけではなく、
海外からオーダーしました。
日本では確か六本木とかに店舗がありますよね。

私がオーダーしたのは、生年月日から守護石を導き出して作る
オーダーメイドタイプの3万円とかしたブレスレットです。

その当時、私にはすっごい大きな願い事がありまして、
大げさに聞こえるかもしれませんが、
自分にとっては人生を賭けた願いごとでした。

なので必死だったんですよね。

努力とかではどうすることもできない願い事で、
神頼みたいなところがあったので、
まったく興味もなかったパワーストーンなんかに手を出してみました

誕生日から割り出した守護石以外は、
自分の好みとかで石を選んでもらえるんです。
オーダーメイドなんで。

お店の人の対応もすごく良くて、ちゃんとしてる人たちが
ちゃんとした石使って作っているんだな、って思いました。

どれくらい時間がかかったのか記憶が曖昧ですが、
1ヶ月とかかな?とにかく3ヶ月以内に出来上がって、
ハワイからEMSかなんかで、
私が当時住んでいた国まで送ってくれました。

待ちに待ったオーダーメイドのブレスレットの到着で、
すっごいワクワクしてこの写真の箱を開けたのを覚えています

開けた瞬間の感想は「あー…」って感じでした

すごいいろんな色が入っちゃってて、
シンプルなものが好きな私は「あ…
って感じだったのが第一印象です

ちなみに、オーダーメイドタイプのブレスレットなら、
色の好みとか石も指定できます
(私も白とかピンク系ってお願いしていましたが…)。

よくパワーストーンとかって
「石と同調するのが大事」とかなんとか言われてますよね?

手のひらに載せると、熱く感じるとか、
ピリピリするとか言われてますよね??

私は実は霊感が少しあるのですが(311の予知夢の話参照)、
届いたブレスレットを手のひらにのせても
何も感じませんでした

でもパワーストーンとか持ったことないし、
まだ届いたばっかりだから、
そのうち同調だかなんだかするのかも!
ってポジティブに思い込むようにしました。

外に出る以外はブレスレットをして生活してましたね。
外出する時は鞄とかに入れて、常に一緒にいる感じで。

で、結局その人生を賭けた願い事は叶いませんでした

叶うと思っていたし、
3万円もするパワーストーンも買ったんだし、
もうこれで鬼に金棒!
なんて思っていたのですが、けっきょく叶いませんでした。

今はもうなんとも思っていませんが、当時は本当にショックで

そりゃそうですよね、人生賭けちゃっていたんですから
しばらく(1年とか)茫然として、やさぐれた生活を送ってました

その茫然というか廃人みたいな生活から少し気分を立て直して、
また一から頑張るか…みたいになった時に、

マルラニのこと思い出して、ジュエリーボックスにしまってあった
ブレスレットをポイって捨てちゃいました

箱は絆創膏入れにして戸棚の奥にあったので、
箱だけこうして手元に残っているという状況です。

バカみたいって急に冷めちゃったんですねぇ
マルラニがじゃなくて、そういうの信じた自分をバカだな
って冷めた目でみた感じです。

べつに願いが叶わなかったのは
マルラニのせいだなんて思ってもないですし、
叶う願い事って何しても・逆に何しなくても叶いますよね。

マルラニやその他のパワーストーンで
願い事が叶ってる人もたくさんいると思います。

なので私は別にお勧めもしませんが否定もしません。

人生、誰だってなにかにすがりたい時とか、頼りたい時だってあります。
ただ私はもう二度とパワーストーンとかには
手をださないって決めています

おそらく、私は石と同調とやらができるタイプではないと思います。

人間とか犬とか猫とかとはすぐ仲良くなれるので、
人には得意・不得意がありますよね。

私はパワーストーン向きではないと、
3万円の授業料払って学んだことにしています。

日本に遊びに行ったときに友達に
「中目黒にすごいって噂のパワーストーン屋さんがあるから行かない?」
って誘われて

「すごい」って聞くとすぐ好奇心をあおられて
チェックしたくなる性格なのですが

マルラニ
での教訓を思い出して「遠慮しとくわ」って断りました

多分、誘惑にまけて中目に行ってたら
「わー買ってみようかなー♪」って
また買っちゃってたと思います

私はそういうヤツです

友達がまたマルラニ流行ってるよと言っていたので、
購入を検討の方の参考になれば(いや、ならんだろ
と思い書いてみました


 願いが叶うと噂のNOJESS(ノジェス)の
ピンキーリングで叶った話はこちら


で書いたあとHPみてビックリ!
昔こんなにたくさん商品あったっけか??みたいな
すごい品数ですなあ。
パワーストーンとかお好きな方はどうぞ 





ポチっ↓とされると頑張ります♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 待ち受け画面・画像へ
にほんブログ村