願いを叶えるためにグラウンディングを強化するPart 1の続きです。

そもそもグラウンディングとはなんざんしょうか

グラウンディングのグラウンドは英語のground、地面、地盤という意味です。
Groundingは地面にしっかりと着地する、
つまりは、しっかりと地に足をつけて(現実を)生きる、という意味です。

スピ系の人や、潜在意識やらイメージングやらに集中し過ぎな人は
グラウンディングが弱いとされています。
常に空想の世界にいたり、現実逃避になりがちだったり、
ふわふわと生きている、ということです

別に夢を見ながら生きることが悪いというわけではないので誤解のないように。

夢を実現化するには、イメージングとかイメトレとか、
ビジョンを抱くことって重要だと思います。

ビジョンがなければ、夢や願望の実現は難しいでしょう。
しかし、ビジョンだけでは夢や願望の現実化が難しいのも事実です。

(もちろんビジョンだけでトントンと叶う願いもあるので
すべてが当てはまるわけではありません。
この記事は一生懸命イメージングに取り組んでいるのに、
なかなか願いが叶わない人に向けて書いているものです)

何事も陰と陽があるように、バランスって大事なんですね。
スピ系の人は第7チャクラが開きすぎていたり、発達していたり、
大きくなり過ぎている人が多いと言われています。
逆にグラウンディングの肝となる、第1チャクラが弱い人が多いと言われています。

鬱っぽいとか、気分が落ち込みやすい、
被害妄想に振り回されてしまう
、なんて人も
グラウンディングがしっかりとできてないことが原因だったりする場合も多々あります。

足が冷たい冷え性の人もグラウンディングが甘い場合があります。
気(エネルギー)が頭部に偏ってしまっているので、
頭は暑かったり頭痛ぽかったりするのに、
気が足元まで届いていないので、足先は冷えているなど)

ちなみに基本となるチャクラは、下の第1から脳天の第7まで7つあります。
(実際は第14とかまでありますが)
グラウンディングに重要なのは、写真の赤い第1チャクラです。

次のページでは第1チャクラを強化して願いを実現化させる方法
お待たせしましたの本日の待ち受け登場です。

↓の写真は待ち受けではありませんのでご注意下さい
チャクラ解説





ポチっ↓とされると頑張ります♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 待ち受け画面・画像へ
にほんブログ村